シャナルヒの誰得践記

正直誰の得にもあまりなりそうのないことをつらつらと書きます‥‥

地獄少女 宵伽 変則打ち

第6回 この時期電気代の時間差攻撃の威力たるヤ


どうもシャナルヒです。
夜の風が冷たくなってきましたね。
9月に入り、気づけば「涼しい」やら「寒い」やらが口癖になってそうです。


と、いいながら
夜中帰ってすぐクーラーつける自分がいます。




そんなことより地獄少女
打って参りました。

おもろすぎるでしかし。
今回は変則打ちをご紹介。




通常時、ART中打ちながら思ったことは‥‥


イカが面倒だ。


左からDDTの場合、
中右と狙わないと取りこぼしますし
揃えても1枚‥‥。
長時間3リール全て狙い続けるのは精神的につらい。


結果から申し上げますと、

どうせ普段毎回毎回左リールに黒バーを狙うなら、

中リール上中段に
黒バーを狙えばいいんじゃないかとなりました。


中段に何が止まるかで見分けます。


・黒バー→ハズレ、中段チェリー

・スイカ→スイカ、強or弱チャンス目、MB

・チェリー→強or弱チェリー、ベル、リプレイ

・ベル→ベル、強ベル

・リプレイ→リプレイ


このような感じかと思われます。
(詳しく書くと1枚役やリーチ目等細かい役もでますがきりがないので大まかに)



さてスイカの場合。

配列を見ると左リールは
イカがいたるところに配置されており、
左はフリーで打てると思います。
(今回の試行では、左リールの取りこぼしはなかったです)


⚪スイカ

①中リール 中段スイカ

②左リール テキトウ

③右リール スイカが右下がりにテンパイ時、スイカ狙い


これでスイカの目押しを
1工程少なくすることができます。


イカが右下がり非テンパイの際は実践上


弱チャンス目orMB


が出現。

左リールスイカの下にリプレイはないので
ART中は

イカの右下がり非テンパイ時は
MBの可能性が高いので
ちょっと熱くなれます。




それだけではないんです。



こちらをご覧ください。

f:id:shanaruhi:20180902004059j:plain

チェリー(2枚役)の配当表です。
中段1ラインに表記図柄が揃えば払いだしをうけられるものと思います。

とすると、


黒バー・チェリー・絵柄(スイカも?)orリプレイ
(強or弱チェリー)

チェリー・黒バー・ベル(中段チェリー)

チェリー・チェリー・ベル(中段チェリー)


となるはずで、
上記は普段左リール黒バーを狙った際の出目です。



‥‥‥‥‥‥。

2枚役の配当を見ると、

左中段にスイカでもいいんじゃんか。
となりました。


ということは、
左リールにスイカは仰山落ちてます。
左リールフリー打ちでも
チェリー(2枚役)はフォローできる。


そうなればチェリーも簡単です。


⚪チェリー

①中リール 中段チェリー

②左右リール テキトウ


おしまいです。

ただ中段チェリーの際に
中リール黒バーを下段付近に押していると
綺麗な出目チャンスを消してしまうので注意。


ART中演出によっては、
チェリーかと思いきや
共通ベルという残念パターンも。



中押し黒バー上中段狙いは、


「中リール中段スイカは少しチャンス」


と覚えると
その時の状況次第でかなり熱くなれます。
この台はMBがかなり重要です。


まだまだ模索しないとダメですね。
取りこぼしが発覚した際はまた追記いたします。



あ、
ボナ中は予告音発生時逆押しがおすすめですよ。




f:id:shanaruhi:20180902013707j:plain