シャナルヒの誰得践記

正直誰の得にもあまりなりそうのないことをつらつらと書きます‥‥

地獄少女 宵の伽 挙動

第11回 昭和仮面ライダーのカッコヨサは異常


シャナルヒです。

地獄少女を打ってはいるものの、
目新しい発見は特にないですね‥‥

なのでここまで打ってきて
思うことを書きます。


まず大事なことは、

・モード移行率
・CZ
・ボーナス
・50%の引き
・約25%、40%、60%の引き
・ARTのシナリオ

等ですかね。
順にお話していきます。
長くなりそうなので小出しにします。






・モード移行率

こちらは通常時のモード移行率になります。
ART終了後どれだけ動いているか
これがかなり重要です。

設定を見抜くためのポイントの一つでもあります。

低設定(主に奇数)ですと
同じモードをぐるぐるして
何もおもしろくありません。

通常→天国準備→天国→通常(or天国準備)‥‥
と激しく移行すると偶数かなぁと思います。


内部モードの見分け方は、
ART中のあいちゃんのサンタ衣装
459GからのCZ当選
天井のG数

などでみるとわかりやすいかと思います。

サンタ衣装は天国準備以上確定。
なのでそこからいかに早く天国に上がるかを確認できます。

459GからのCZ当選は通常モードが強いみたいですね。
ガセ前兆が起きたからといって通常モード確定かといえばそうではないところに注意です。
CZに入るかどうかで見分けるといいと思います。

朝一の据え置き、リセットは
G数の煽りから確認しやすいかなと思います。


50、100、200、459

これらのG数到達時に
前兆が起きやすいので覚えておくと便利です。
他にもあるのですが
とりあえずここら辺を覚えるといいかと思います。



朝一、459G以外で
中途半端なG数で前兆が起きた場合
据え置きの可能性がぐっと上がる気がしますね。


天国の挙動は、
感覚なのですが70~80G付近でG数の煽りが始まるとかなり熱い気がします。

50G煽りの振り分けがあるので注意です。
70、80G付近で煽りが始まる場合チャンスです。


ちなみにG数の煽りは、
ノイズのようなものが発生する演出になります。

そこから先生とゆずきのおしゃべりがあって
地獄少女への道」へ突入。

朝一ノイズが走ったらG数をみてみましょう。
ノイズが連続して起これば、
G数煽りが発生しています。






・CZ

チャンスゾーン
「報復の契」

これが物凄く大事です。
ここで解除してしまえばARTですし、
当然、
あいちゃんの衣装やモード移行もみれます。
投資もおさえられる。
CZをいかにしとめられるかはかなり大事

天井を狙う方は、
ハズレて恨みストックを期待しましょう。



通常時は内部モードがありまして

通常、高確、超高確

とございます。

弱チェリー成立時に移行するかどうか
ここにも設定差が設けられてます。
高設定ほど高確以上に上がりやすいです。


低設定ほど強小役でCZ当選
高設定ほど高確中弱チェリーでCZ当選
とりあえず弱チェリーでCZに繋がるかどうか
その他弱小役でCZが刺さるかどうか

設定差はこれらが肝心です。


レア小役を引いて
前兆が始まったら強小役を祈りましょう。
たしか、どの設定でも前兆中の強小役は
60%以上でCZ当選のはず‥‥多分‥‥。


CZ中の強小役成立時は、
最低50%でART当選になります。

CZのレベルで当選率は変わりますが、
最低レベルでも50%あります。


チャンスなのは、

強小役成立時ボタン出現で2段階色が上がる
(白→緑、青→赤)

白滞在中にベル成立時ボタン出現で青にならない


などでしょうか。


あとはベルの押し順当て
4択をねじこむ。
中段ベル成立だと思われるので、
押した際に中段にベルがあればよし。

4択のしくみ‥‥わからねぇ‥‥

「あなたの恨みの強さを教えて‥‥」
と言われ、?が3つでてきます。


f:id:shanaruhi:20180926010709j:plain

正解すると、
上画像のように
「きたよ」
と言われます。

画像の時は、?が1つもなく
順押しDDTしたらチェリーでした‥‥
なんぞこれ。



今回はここまでにしておきます(眠い)
まとめますと

・G数からの煽りでモードやリセット確認
・ART後のモード移行率で奇偶高低
・70~80G付近で前兆はチャンス
・弱チェリーからのCZは設定差あり
・強小役の引き所の重要さ
・あいちゃんかわいい


というところですね。

続きはまたいつか書きたいと思います。



f:id:shanaruhi:20180926011544j:plain