シャナルヒの誰得践記

正直誰の得にもあまりなりそうのないことをつらつらと書きます‥‥

戦場のヴァルキュリア 変則押し

第14回 新台をすぐ低貸しに入れる店舗様ノ素晴らしさと長期的な経営の視野に痺れる



0時回ったので10月
また色々な街にコスプレが増えますね。
コスプレ自体は問題ないと思いますが
公共の場で景観を乱しバカ騒ぎする連中の気がしれないです。
というよりも、
毎年そうなってるのに対策しない街や国もどっこいどっこいです。
NEWSにあげるくらいなら
会場を隔離して開くとか罰を重くするとかすればいいのにと感じます。
最早国が容認していると捉えていいんですかね(笑)


さぁシャナルヒです。
愚痴から始まりましたが、
こういうことを言うと、じゃあお前がやれよと
意味のわからないことを言われたりしますが
庭が違いすぎることくらいわかると思います。

当日も台風こねえかな




今回はまた違う台をご紹介。





こちらです。












f:id:shanaruhi:20181001002653j:plain



戦場のヴァルキュリア
Sammyさんですね




ちょっと古い台で
全国約3,000台導入

A+ARTタイプの機種になっております。
細かいスペックはブラウザでご確認ください‥‥


たまーにホールで見かけますが
空き台になってることが多いかなと思います。
こういう台こそ誰得といったところでしょうか



こちらの変則押しが
中々優秀だと感じたのでお話ししたいと思います。




① 中リール 上中段バー狙い


もう言ってしまえば、
これをやるだけで取りこぼしなしで、
後適当打ちでどうぞといった具合です。


サササっと打ててしまいます。
では少し詳しく停止形いきましょう。



中→右 の順番で打つと大体の小役が見抜けます。
基本的に中リール中段の図柄から絞ります。


・中リール 中段チェリー :チェリー

左右適当押しでも取りこぼしはなかったです。





・中リール 中段ベル :ハズレor
           :3枚ベル(抽選あり)
           :3枚ベル(抽選なし)
           :10枚ベル



左から順押ししてしまうと、3枚ベルの違いが
両方とも上段揃いになるので
見抜きにくくなります。

この3枚ベルのボナ同時当選率に
設定差があります(10~17%、1~6)


中段ベル揃いが抽選ありの3枚ベル
右上がりベル揃いが抽選なし3枚ベル
右下がりベル揃いが10枚ベル     


になります。
中段揃いが少しチャンス
とだけ覚えてください。





・中リール 中段リプレイ :リプレイ
             :チャンス目A


右リール適当押しで
見分けることができます。
右リール中段にチェリーがくればチャンス目Aです。
こちらの同時当選率にも
設定差があります(大体30~40%、1~6)




・中リール 中段スイカ :弱スイカ
            :チャンス目B
            :強スイカ(多分)



こちらもリプレイ同様
右リール適当押しで判別可能です。

右下がりスイカテンパイorデカチリの上段:スイカ
右リール下段チェリー:チャンス目B

引いたことないので憶測ですが
イカ平行テンパイは強スイカなのではと思います。


中リール中段スイカでも
左右適当押しでとりこぼしなしでした。





以上になります。
簡単ですねー
最後までドキドキしたい方には向いてないほど
早めに色々と分かってしまう打ち方。

それ故に通常時がかなり飽きます。




最後にボナ察知ですが、
こちらも簡単です。


○右リール下段にバーをビタ→下段バー停止


恐らくボナ1確だと思います。
気を付けていただきたいのは、
右リールバーを上段に狙うと
下段に停止してしまうので
極力ビタ押ししましょう。

現状REGもBIGこの停止形が出ました。


バーが下段にとまらなくとも
その回転でリプレイやベル等の小役が成立していたらバーを蹴りますのでまだチャンスです。


死に目は
右リール中段ベル
中リール中段ベルテンパイ
左リールハズレ


中段ベルテンパイがものすごく寒い。
中段3枚ベルがあるのですが、ほぼハズレが出ます。

どんなに偉い演出でもハズレてます。多分。



とまぁベースはこんなものでしょうか。
左から押してると
BIGのリーチ目で中段チェリーが出るので
それが見たい方は
ボナかもな?となったら
順押しをしてみるのも面白いかと思います。



ただこの台中々に厳しいシステムですので
あまりお勧めはできません。

ARTは面白いと思いますが
そこまでがきつすぎます。


そこら辺はまた書く気力と機会がありましたら‥‥

f:id:shanaruhi:20181001010834j:plain