シャナルヒの誰得践記

正直誰の得にもあまりなりそうのないことをつらつらと書きます‥‥

十字架5(V) :通常時~小役とG数~

第31回 何を始めるにも遅いってことはないらしいよ

 

どうもシャナルヒです。

 

十字架の新台出ましたね。

 

新台+久々の十字架ということもあり

クール気取りつつ年甲斐もなく

ウキウキしていた自分がいました。

 

 

完走もいたしまして

個人的にはかなり好きな台だなと。

 

 

ただ周りを見ていると

死んだ瞳でサンドに札を入れていく

大人たちがそこにはいました。

 

これなにすりゃ良いんだと…。

何がどうなってるんだと。

そんな心の声が聞こえてました。

 

 

やろうじゃないか。

久々に。

誰得践記を。

 

 

解析サイト全く見てない+個人の感覚なので

間違いもあるかとは思いますがご了承を。

 

んなわけで今回はこの台!

 


f:id:shanaruhi:20220424224546j:image

 

 

うおい!

パネルかっこよすぎるだろ美しいだろ素敵すぎるだろというか欲しい持って帰りたい枕カバーとかにしてもかなりi

 

 

それは良しとして。

今回は通常時のお話。

 

 

結論から言うと、

十字架揃い以外は

特に何も気にしない方がいい。

 

 

これにつきます。

少し細かいことは

下記項目で載せておきます。

 

 

  1. 十字架揃い
  2. リプレイ
  3. レア小役
  4. G数抽選

 

 


f:id:shanaruhi:20220424225325j:image

 

 

①十字架揃い

 

本機の肝。

引くタイミングが結果を

かなり左右します。

 

 

出現パターンは3種類(?)

 

 

①カットインから押し順で揃う

②レア小役滑ってきて揃う

③中段揃いするもの

 

デス!

 

 

②のレア小役は挟んで

十字架テンパイで2確かと。

 

 


f:id:shanaruhi:20220502070227j:image

 

 

 

③の中段揃いは、

左リール停止系がハズレや1枚役と

同じ形になります。

 

 

また前兆中を除いて

レア小役演出(なかなか見ないメイデンのルーレット)や「!」マーク出現時、

 

 

左リール中段十字架停止時は挟んで十字架を狙ってみてください。

…テンパイしたら……デス。

 

 

 

通常時に引くと、

「ドラキュラダンジョン」へ移行し

CZを抽選。

 

AT直撃は見たことない気がします。

 

 

 

十字架揃いの前兆がハズレると、

フリーズ高確率ZONEへ移行することも。

 

 

ノアが扉に弾かれエコー付きの「キャーっ」の後、

画面がドス黒く、そして赤くなったら

フリーズ高確率の前兆に入ります。

 

移行しないことが多かったので

あくまで前兆移行するだけですが…。

 

 

②リプレイ

 

 

本記事2枚目の画像左下の結晶は

リプレイで点灯していきます。

10個点灯で抽選結果を放出。

 

 

出てくるのは2種類かと。

「十字架のへの願い」(だっけか?)

 

 

 

これは

メイン当たりへのCZの前兆への近道。

 

 

いかにもCZっぽい演出と雰囲気なので、

ここで成功しても当たりではないのです。

 

 

そう、

近道でしかない。

 

通常時主なAT、CZ当選契機は

十字架揃い。

 

 

それを高確率で

10Gほど挑戦できるおまけ区間の認識でした。

 

 

十字架揃いしても安心するのは早いです。

 

ここでお得なのは、

 

CZへ繋げられる可能性があることと、

十字架揃い→演出失敗→フリーズ高確率ZONE

この流れがあり得るということくらい。

 

 

基本無視しましょう。

設定差とかありそうだな…。

 

 

そしてもう一つは、

フリーズ高確率ZONE

 

 

読んで時のごとく。

 

 

この区間でレア役引いても何もなかったのですが、

どうやら全小役でフリーズ抽選らしいです。

(追記:チェリー成立時第3停止で闇墜ちノア出現→次レバーでフリーズを確認)

 

 

まぁ、

画面消えたらラッキーくらいでいいかと。

私は6回挑戦し、成功は0でした。

 

 

以上の2種類がリプレイのお仕事。

なので左の結晶は

設定差があるなら要チェックだけど分かりません。

 

 

③レア小役

 

基本的には

チェリー、スイカ

強弱はございません。

 

 

 

これも先述した

「十字架への願い」(だった気がするんだよな)

フリーズ高確率

を抽選している模様。

 

 

それと感覚的には内部状態の抽選?

十字架揃いの確率を上げる抽選を

しているのでは?と予測。

 

何かと夕方背景に移行したりしていたし、

十字架を狙えのカットインも増えていた…

 

 

そんな気がする。

そう。わからない!

 

 

AT、CZ中レア小役は

かなり大事なので

また別の記事で取り上げます。

 

 

打った人なら

どれだけ大事かすぐ分かる気もします…。

 

 

④G数抽選

 

上の画像右下の数字が

該当します。

 

 

先ずは100G踏むと煽りが始まります。

期待度は十字架が刺さっている結晶の色。

G数表記の色でなんとなく示唆。

 

 

今回確認できたのは、

 

結晶色→緑と赤

両方とも100G煽りからAT当選。

 

G数色→青と赤

青は信頼度はかなり低い印象。

赤は2/2で100G煽りからAT当選。

 

 

結果赤はどちらも強いと思いますので、

回してみた方が良いかも。

 

 

結晶色は通常時最初から分かりますが、

G数色は100Gや煽りのG数踏まないと

変化しないので注意。

 

 

辞める辞めないは、

結晶色で決めても良さそうですが、

色なし→100G煽りからAT当選

 

上記も何度か見ているので

一概に色なしが弱いと決めつけられない。

 

 

100G以外に強いと感じたのは

300G、700Gからの煽り。

 

 

それ以外は煽りすらこないことが基本で、

何事もなく過ぎ去っていきます。

 

 

ここら辺ももう少し実践してみたいなと。

 

今回は58K投資の53K回収。

完走してなかったら…。

 

 

そんな荒い台だけども、

楽しい可愛いエロい台なので模索していきます。

 

 

次回はAT、

「SUMMONS ROAD」(って書いてた気がする)

ここで何をどうすれば玉が取れるのか。

 

 

…更新はいつになるのかね。


f:id:shanaruhi:20220424235828j:image

 

ベルナビの時…好きですね。