シャナルヒの誰得践記

正直誰の得にもあまりなりそうのないことをつらつらと書きます‥‥

十字架5(V) :AT ~SUMMONS ROAD~

第32回 パッとデジタル時計見たときにゾロ目や順目だと何かわからないけど「うぇーい」って思う(伝われ)

 

 

シャナルヒです。

 

写真等をしっかりおさえてから

ブログにしようとしておりましたが、

とりあえず一通り書いてしまいます。

 

 

今回はAT、

「SIMMONS ROAD」(以下、サモンズロード)

のお話。

 


f:id:shanaruhi:20220425123009j:image

 

 

仕様としては、

左上の「BLOOD」(G数。以下、ブラッド)が

無くなる前に

 

 

全役抽選?にて

「CROSS RUSH」(以下、クロスラッシュ)に

突入させましょう!という流れ。

 

 

そしてクロスラッシュ中にCZを射止める。

通常時と同じCZの「BLOOD PARTY」

(以下、ブラッドパーティー)

 

 

そこで勝利できれば

サモンズロードのブラッド上乗せ。

 

以上のループで伸ばしていきます。

 

 

周りで消化しながら、

調べている人

うなだれる人

首を傾げる人

マスクの下で興奮しながら

消化する自分がいました。

 

 

 

 

んで結局どうしたらいいの?ってお話。

 

 

パパッと説明しますと、

 

  1. 常に十字架揃いが肝心←今回
  2. まずはCROSS 3回当選又は駆け抜けを目指す
  3. ドラキュラに会ってフルボッコ

 

 

これだけ分かれば

何となくやれる感覚はあるかと。

 

 

 

 

 

 

①常に十字架揃いが肝心

 

十字架と名打つだけあり、

どんなときでも十字架揃いは

何かしらの恩恵がございます。

 

 

場面ごとに確認できた範囲で紹介を。

 

◾サモンズロード準備中

→ブラッドの上乗せ(10ブラッド乗りました)

 

十字架揃い以外のレア小役では上乗せ確認できず…。

(後日チェリーから10ブラッド上乗せ確認)

 

 

◾サモンズロード中

→通常当選のクロスラッシュとは違い、

 上位版のクロスラッシュへ移行

 

これが強いです。

 

クロスラッシュは

基本1人のスピリッツ(お供の美女)

と屋敷を20G間荒らして回る作業なのですが、

 

十字架揃いで当選時は

なんと3人全員ついてきます!

 

 

…うん。…いや、で、どうなるの?

って話ですよね。

長くなりそうなので別の記事で載せます。

 

 

◾クロスラッシュ中

→サモンズロード上乗せをかけたCZ

ブラッドパーティー当選濃厚。

 

ブラッドパーティー

難しいけど楽しくて好きですね。

 

 

◾ブラッドパーティー

→勝利濃厚。

すなわち少し卑猥な上乗せ特化へ

「Sexy Magical Time」(以下、カタカナ)へ…。

 

 

◾セクシーマジカルタイム中

→サンプルがとれているのは、

お仕置き相手が決まる場面。

 

シリンダーが3つ出ている

タイミングで引きました。

 

第1、2停止で砂嵐、第3停止で

闇堕ちノア(主人公)登場。

 

次のレバーでフリーズしました。

上乗せ特化ゾーン「DARKSIDE NOAH」へ。

 

このタイミングでもフリーズは引けますよ!

1Gしかないですが叩き所です。

 

他の小役成立時でも砂嵐を確認。

ノアは出てきませんでしたが

抽選はしている模様。

 

 

◾ドラキュラバトル

→言わずもがな勝利濃厚。

最強特化ゾーン「OMEGA BATTLE」へ。

 


f:id:shanaruhi:20220425165422j:image

 

こんなところでしょうか。

とりあえず、ずっと十字架揃い引けてれば

ほぼ完走します(笑)

 

 

まとめ

十字架揃い引けるやつ正義。

引けなくても自力で頑張ることもできます。

 

 

どちらにせよ、

かなりな頻度で叩き所になりますので

ギリギリでエンディング迎えた時は

感無量でした。

 

完走が見えた人と、そうでない人で

かなり評価が別れると思います。

 

 

ただ、投資が嵩む可能性がかなりありますので

「ちょっと打ってみるか」の感覚では

決して触らない方が無難ですよ。

 

もっと写真撮っておきます…。