シャナルヒの誰得践記

正直誰の得にもあまりなりそうのないことをつらつらと書きます‥‥

地獄少女 宵伽 ストック考察 サンプル

第10回 カップ麺1個だと物足りないが2個だと多イ


シャナルヒです。



本日はストック考察のためサンプルを稼いできました。

書き方としまして、

・ARTの種類
→地獄巡行、ミチル、ゆずき


・開始画面
→○巡目と表記があり、BGMを変化できる画面


・獲得ストック
→そのセット内での獲得ストック


・セット終了時の内部モード
→どこかで、キャラと完全リンクしてると見たので継続演出時のキャラで見分けます。


・継続の仕方or終了
→PUSHボタンで役物、風あり復活、風なし復活etc


・残りストック数(わかっている範囲)
→前回のストック考察で述べた、「風なし復活時」、「ミチル以上ARTからの継続時」の際に1つ減らしてみます。


といった順番でご紹介いたします。





1巡目
・ARTの種類:ミチル
・開始画面:なし
・獲得ストック:なし
・セット終了時内部モード:なし
・継続の仕方or終了:継続
・残りストック数:なし

(※ストック数がない場合でもミチル以上では、次回地獄巡行以上に継続するようですね)



2巡目
・ARTの種類:地獄巡行
・開始画面:あい(制服)
・ストック:なし
・セット終了時内部モード:生
・継続の仕方or終了:PUSHボタンで役物
・残りストック数:なし



3巡目
・ARTの種類:地獄巡行
・開始画面:きくり
・ストック:ミチル×1
・セット終了時内部モード:転
・継続の仕方or終了:筐体右下のデカレバーオン
・残りストック数:ミチル

(※筐体右下のデカレバー演出は、恐らくですがストックを使わずにミチル以上のARTが確定するものかと思います)



4巡目
・ARTの種類:ミチル
・開始画面:なし
・ストック:地獄巡行×1(地獄少女三重奏)
・セット終了時内部モード:なし
・継続の仕方or終了:継続(ー1)
・残りストック数:なし



5巡目
・ARTの種類:ミチル
・開始画面:なし
・ストック:なし
・セット終了時内部モード:なし
・継続の仕方or終了:継続
・残りストック数:なし



6巡目
・ARTの種類:地獄巡行
・開始画面:きくり
・ストック:なし
・セット終了時内部モード:生
・継続の仕方or終了:風なし復活(―1)
・残りストック数:―1



7巡目
・ARTの種類:地獄巡行
・開始画面:一目連
・ストック:なし
・セット終了時内部モード:輪
・継続の仕方or終了:終了
・残りストック数:―1



この理論ですと
ストック数がマイナスになってしまいました。

となると、


・ミチル以上のART終了時ストックを使わないこともある


か、


・風なし復活は必ずしもストックを使っているとは限らない


のどちらかだと思われます。
恐らくですが前者の方が有力ではないでしょうか。



ではそれを裏付けるサンプルを



1巡目
・ARTの種類:地獄巡行
・開始画面:一目連
・ストック:なし
・セット終了時内部モード:生
・継続の仕方or終了:PUSHボタンで役物
・残りストック数:なし



2巡目
・ARTの種類:地獄巡行
・開始画面:輪入道
・ストック:地獄巡行×1
・セット終了時内部モード:輪
・継続の仕方or終了:風なし復活(―1)
・残りストック数:なし



3巡目
・ARTの種類:地獄巡行
・開始画面:あい(制服)
・ストック:なし
・セット終了時内部モード:廻
・継続の仕方or終了:終了
・残りストック数:なし


やはり風が吹かなかった時に、
ストックを使ったとしか思えないサンプルです。


今後このようにミチル以上のARTが絡まないサンプルがとれれば、固い意見になりそうです。



いくつ残ってるのか分からなくなるのも
面白さの1つではあると思います。


フリーズ引きてぇ


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