シャナルヒの誰得践記

正直誰の得にもあまりなりそうのないことをつらつらと書きます‥‥

ガールフレンド(仮) 設定看破

第26回 16384は引けるのに8192がヒケナイ

 

 

シャナルヒです。

 

 

相も変わらずガールフレンド三昧なこの頃

 

散々うち散らかしてまして

その結果、

設定看破要素として

強そうな点をいくつかあげようかと思います。

 

 

 

 

 

・キューピッドチャンス 排出カードの属性

 

 


f:id:shanaruhi:20190105204631j:image

 

このカードの

左上に書いてあるアルファベット。

 

これが、

「N」、「R」

のカードのみで属性をみます。

 

ハート:高設定

スペード:偶数

ダイヤ:奇数

 

 

サンプルがかなりとれるので、

設定を裏付ける重要なポイントです。

 

 

低設定ほどハートが出づらく

(設定1~6で約20%~約30%)

スペード、ダイヤが似通った数値になる。

 

6~8000G打つのであるならば

抑えておくとかなり役に立つと思います。

 

 

 

 

・CZの種類と延長

 

青(バレンタイン)

緑(祭)

赤(クリスマス)

と、3つのCZがございます。

 

気にすべきは赤(クリスマス)の出現率。

設定1~3:約4%

設定4、5:約8%

設定6:約10%

 

 

そして、

CZ失敗した後に10G追加される「延長」。

こちらは偶奇で分かれてまして

設定6は別格で約20%と破格。

 

 

CZ失敗した後、

延長があまりにも当選しない場合は、

辞めていいと思います。

 

CZ自体、

入る時はバンバン入るので

こちらもサンプルはとりやすいかと思います。

 

 

 

この2つだけで大まかな設定は見抜けると思います。

 

ただ、カード属性に関しては

推測に自信を持てる数値になるためには

そこそこ回す必要があります。

 

早いうちに

CZのクリスマス、そして延長

上記を複数みれると

粘ってよいのでは?と思います。

 

 

この台は6以外は

引きでなんとかするしかない気がする。

 

 

 


f:id:shanaruhi:20190105212116j:image